すれ違いが起きてしまったら・・・
j時間の過ぎるのはとても早くもう3月です!!
平成最後の〇〇と、平成もあと2か月になりました。
昭和から平成は、予告なしに新年号が決まっていきましたが、平成は終わる日が決まっているので気持ちがそわそわする感がします。
平成のうちに何かやり残していることはないか・・・など、何か意識しすぎているかもしれませんが、考えてしまいます。
独身者は、平成のうちに・・・と思うのか、新年号を機に・・・と思われるのか、結婚を考えるきっかけになっている方もいらっしゃると思います。
私は平成7年に結婚をしましたが、主人とは1年の付き合いで結婚しました。
同じ職場でなんとなく知り合いになり、なんとなく出かけるようになり、なんとなく付き合うようになり・・・という感じで結婚前は喧嘩もよくしましたし、大喧嘩になったときは
もうこの人とはやっていけないと思ったのに、なんとなく一緒にいて23年です!
2020年は銀婚式を迎えます。
今、少し気持ちのすれ違いが起きており、今も何となく時の流れるままに身を任せている感じですが、いろいろと頭で考えすぎています。
過去にも、気持ちがすれ違いある占いに頼った時期がありその時言われたのは、
そもそも相性が悪い二人が一緒になっていると言われました。
だから、許す気持ちを大事に!というアドバイスを受けたのですが、きっとお互いを認め合うということが大事なのだと思います。
価値観の違う者同士、育ってきた環境が違う二人が結婚したわけですから、いつもいつも平穏なわけにはいきません。
頭で考えすぎていることを、1つ1つ解決することが大事です。
意外と頭の中で考えていることを書き出してみると大して数はないのですが、ものすごく多くの悩みを抱えている気になっているだけのことが多いです。
今は、結婚に関して出会いのアプリがあったり、結婚相談所というシステムがあり、相手のことを知り、相手の家族のことも知り、いろいろなことを確認したうえで結婚に進めることができます。
今の条件だけを見て決めるのではなく、相手との未来が想像できるかをしっかりと見極めることが大事です。
ハッピーな時は、何をしなくてもうまくいきますが、災害が起きたとき、相手が病気になったとき、苦労が起こりうるかもしれないとき、相手はどのような考え方になるのか、交際に入ったときは、未来を据えて相手の考え方をチェックするのも忘れないように!!ですね!